2017年11月16日

工事中のため・・・

 ついに我が家の前も工事に突撃!
そこで、今日よりしばらくの間(2か月間ほど)もう家の正面から入れなくなりました。
車も横の田んぼが駐車場となりとても不便。
_20171115_172134.JPG DSC_1065.JPG

とても狭いので車4台はどんなもんでしょう?
庭への入り口は垣根の間をくぐって
DSC_1066.JPG  DSC_1075.JPG

となり、階段があったり、細いがたがた道で、お出かけの多いばあ様も困り顔。
夜は、クリスマスイルミネーションのようにキラキラの駐車場。
出入りが難しい・・・
どうぞ、雪よ降らないで・・・
 畑の韮は、もう元気がなくて今年最後の刈入れで餃子を
      PB153828.JPG

そして、里芋のから揚げ
      PB153829.JPG

塩・マーコ先生の辛味噌・田楽味噌で。外はカリカリ、中はねっとりと美味しかった!
辛味噌はこれでおしまい。
蕪は色とり。葉っぱはよごしにして全部使用~
      PB153831.JPG

蕪は、便通に良いようです(笑)
まいちゃんメニューは、鶏のトマト煮
      1510781792626.jpg

残業で帰りの遅い日が続いているようです。それでも、よく作っているので感心です。
 昨日はフランス語のレッスン。教本が用意されたので、レッスンの下準備も出来て私にとってはやり易くなりました。突如、フランス語だらけのプリントを見せられ、フランス語で説明されても何が何だか分からなかったので。CDがついているので、よく家で聞くようにと二コラからアドバイス。とにかく発音が難しい・・・
二コラ宅は、昨夜はポトフだそうです。フランスにはない大根が好きだって。来週持って行きます。蕪はたべるの?と聞いたら蕪が分からないって!
二コラにも、レッスンにもどうにか慣れてきました。少しずつ楽しくなってきています。(今までは苦痛だった!)
 今日のお弁当
       PB163833.JPG

今日は、職員会議で夜は遅くなります。どうぞ、親父様お風呂に入って、準備したご飯食べていてください。
ゆめちゃんの散歩もお願いします。7時にはご飯もあげてね。よろしく♡


posted by おはる at 07:19| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。