2018年12月18日

結婚祝いを

 昨夜は、O幼稚園で一緒に担任していたN山先生の結婚祝いの会食。
当時、園長だったマーコ先生と一緒に、福野の「クチーナノブ」さんへ
この夏にオープンした人気のイタリアン(やっぱりいっぱいでした。)
ネットで空席情報があり、予約も出きます。
夜なので外の風景は、
      DSC_4868.JPG

      DSC_4870.JPG

      DSC_4869.JPG

駐車場前の屋根のイタリア国旗が見れなくて残念でした。
今回は食べてみたいものがあったので、アラカルトでお願いしました。
先ずは前菜
      DSC_4872.JPG

カウンター席だったので、正面にオーナー手作りのピザ釜があり、シェフのピザつくりを眺めながら
      DSC_4871.JPG

福光の石黒塩麹を使用しているピザ生地。モチモチ・・・・ちょっと甘め!
1枚目は、評判の柚子味噌pizza
      DSC_4874.JPG

福野の里芋や蕪も入っていて、柚子の香りがして、美味しいピザでした。里芋の粘りも良かった!
食事をした後に、このpizzaをテイクアウトする方々が多かった。

そして、1日2食限定というラザニアを
      DSC_4873.JPG

取り分ける前の写真を撮り忘れて・・・
とてもやさしいまろやかさで、これは美味しいと思いました。
本日のお薦めの本ズワイガニのパスタ
      DSC_4875.JPG

これも美味しいのだけど、蟹を全く食べれない…お出汁だけなのでしょうか?魚介類がいっぱい入っていました。
満腹だけど、定番のマルガリータもお味見したくて
      DSC_4877.JPG

シェフに生地の延ばし方を教えてもらったりしながらのお食事でカウンター席も良かったです。
最後のデザートには、イタリア語でメッセージを入れてもらいました~
      DSC_4879.JPG

ご結婚おめでとう~と、N山先生も大喜びでした。
カワ(・∀・)イイ!結婚式のお写真も見せてもらい、新婚生活のお話も聞けて、充実した輝いた毎日のようです。
とてもお似合いのお二人でした。末永くお幸せに。
O幼稚園時代の昔話をしたり、歳の差(自分の子どもくらいで)はありますがまるで同窓会のような楽しいひと時でした。
今度はランチで行ってみたいもの。
 今日のお弁当
      DSC_4882.JPG

ボナペティ♡



      
   


posted by おはる at 07:23| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。