2019年01月15日

バードウオッチング

 昨日もとてもいいお天気で、気持ちの良い一日。
ちょっとお籠りには、勿体無い一日でしたが、計画通り二人でお籠り・・・
ベランダの掃除もして、大きな洗濯物を干したり。
親父様は、趣味の一つのバードウォッチング。(なまくら者なので、部屋より)
      DSC_5132.JPG

田んぼの中の一軒家、いろんな鳥がやってきます。
昨日はオナガドリに夢中でした・・・特徴の解説が始まり・・・
「頭がどうで、胴がどうやらで、尻尾が長いとか短いとか、、、色はどうで。。。。」と。
きっと私のことも「顔が長くて、胴も長くて、足が短くて、頭が悪くて、心は黒くて・・・とか」特徴を述べるでしょう!
愛読書は、鳥図鑑と魚図鑑なんです。
優しいところも有って、外に手作りの鳥箱を設置してパンくずなど置いたりしてましたが、風で吹っ飛んだらそのまま放置!
畑には大きな大きなシロサギも来てました。
そんな朝から始まる一日。(だから、外が良く見えるように、窓拭きは一日の始まりなんです)

二人でDVD鑑賞ののち、高校サッカー観戦!
13時には埼玉スタジアムに到着したゆう君たち
      1547502099301.jpg

すごい人。試合も予想通り青森山田がいい展開を作り、すごい対決でしたね。とても気持ちの良い試合でした。
3日間とてものんびりした休日。
しかし、二人で籠るということは、しょっちゅう食べるということ・・・・・
何もしなくてもお腹は減るし、時間が来れば食べたくなる・・・いつの間にか、頂き物のお菓子も消えている!
昼は、久々のあんかけ焼きそば
      DSC_5134.JPG

おやつは、551の豚まん
夜は、有るもの+ポテトグラタン
      DSC_5136.JPG

      DSC_5135.JPG

買い物もせず、食品ロスをなくすために、せっせと冷凍庫の掃除を。
どうにかなるものです。こうなったら、いつまであるもの生活ができるかやってみよう~
と言っても、今日は卵と牛乳だけは買わないと!
それに比べ、まりちゃんちは
      1547502140101.jpg

    水菜アンチョビサラダ
    サーモンディップ
    玉ねぎとオイルサーディンのパイ
    大根とサーモンのマリネ
    海老とアボカドのナッツ炒め
    牡蠣のペンネグラタン だって!

今日のお弁当
    DSC_5138.JPG

1週間が始まります~休みでだらけていたけど、頑張ろう~
朝一、母の病院へ。昨日電話があったので。

  


posted by おはる at 07:25| 富山 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。